カラテ+キックボクシング【誠真会館 東伏見 加藤道場】

西東京市 練馬区 | 空手+キックボクシング!西武新宿線 東伏見駅徒歩2分【誠真会館 東伏見 (加藤道場)】のお伝えする道場PRブログです。これから空手をやってみたいという方向けに、なるだけ丁寧に、空手の魅力をお伝えします。

カテゴリ: コラム

こういった書き込みがYAHOO知恵袋に書き込まれました
1608268007915


うちも結構 人が増えてきましたし、そこそこ人気道場だと言っても過言じゃないと思うので、まぁこういうことあると思います。ですが、いくつか反論しなければいけないこともありますし、今後、続くようでしたら、誹謗中傷として動かなければいけません。最近は開示請求はすぐ通りますし、当道場にも相談しやすい弁護士の先生はいます。開示請求通れば裁判になり、誰が書き込んだか公になります。こちらは名前と顔を出して商売しています。もしこれを書いているのが、同業者だった場合ものすごい恥をかきますよ。おそらく一生この世界ではやっていけないでしょう。書き込みした人がこれを見て、まずい!とおもったら今すぐ消した方がいいですよ。今であれば目を瞑ります。そしてこの記事も消します。

では反論します。

①先生と取り巻きが宗教チックについて、また新興宗教の学校うんぬん。
(笑)・・・。当道場は特になんの新興宗教も絡んでませんが、空手はそもそも宗教チックです(日本武道の精神性は伝統的に神道などの宗教と絡み合ってより高次に発展をしてきたと言われているのです)。年上や先輩を敬うのはその影響でしょう(多分)。昨今、失われた道徳心というやつです。それを求めてお子さんを入れる方多いです。


また、当道場生がなにかしらの宗教を信じていても、別に道場とそれは関係ありません。信仰の自由です。道場内で何かしら勧誘することは、私は許していませんし、私は仏壇や数珠を売ったりしてないので安心してください。そもそも私は神とか仏を頼らず、己の拳を信じるために空手をはじめたんです。(ということにしておいてください)

ニュースでたまに狂ったカルト教団が事件を起こしたイメージで”宗教”は怖い。というイメージを持っている人も多いと思いますが、世界では宗教をもっていない=道徳心がない。と判断されます。日本は無宗教だ思われていますが、例えば墓を蹴り倒すとバチが当たるだとか、老人に席をゆずるのはいいことだ。などといった常識の中に溶け込んでいるのです。また、大抵の空手道場ではそういったクラシカルな道徳を大事にしています。社会に生きる以上何らかの規範を持つことは悪いことではありません。

②最高師範の話が支離滅裂
人それぞれ感じ方はあります。理路整然なものだけが、この世界にあるわけではありません。不可解なこともあるでしょう。どんなときも大事なのは自分がどう受け取るかです。Yahoo!知恵袋で他人に考えを委ねたり、またそのフリをして誹謗中傷するような者は、最高師範のような人徳は得られないでしょう。私は馬鹿なので、最高師範の話は半分くらいしかわかりませんが・・・。

③黙って辞めていく人も多いですが繁盛もしています
これを書いているあなたが、孫を通わせているっていうのは齟齬が出てきています。確かに合わなかったり、嫌になって辞めていく方もおりますが、嫌なら辞めればいいし、当道場が好きだと思う方が残ればいいと私は考えてます。そして、なぜあなたは黙って辞めていく人が多いとをわかるのでしょうか?お孫さんが通ってるのでしょう?おかしいですよね。ちなみに、辞めていく人は少ないので現在240名の会員がいます。そして子供さんは30名以上順番待ちしています。

④集金力が高く、会計報告をしなくて時々揉めている。
入会金、月会費、年会費、スポーツ保険代、道着代、サポーター代、たまに販売するTシャツ代(2000円とか)や昇級昇段の審査代など。これら主な会費はホームページに最初から記載されていますし、その他の費用も入会時にご説明しております。集金力が高いと言われましても、契約した会費はきちんと頂戴しますよ。月会費の料金は他の習い事と比べても安いです。なにせ、週5日練習できますからね。それから会計報告は報告する義務なんてありませんよね。あなたが、スポーツジムに行ったとして、そこの会費が何につかわれているか?とかいちいち問い合わせることありますか?最初から提示してある会費や年会費が納得できないのであれば、入会しなければよいだけの話なので、あなたの主張はそもそも破綻しています。

ちなみに、そんなに知りたきゃ教えますが、会費は道場の維持費と私の家族が食べるために使ってます。あとスタッフの人件費。それから税金です。年会費は団体の運営費です。大会やイベント開催、事務作業の人件費などに使われてます。


⑤取り巻きが強力で揉み消され・・・
取り巻きって誰の取り巻きですか?東伏見道場に取り巻きなんていませんよ。みなさん大事な道場生です。頂戴したお金の分私は誠心誠意サービスしています。それに納得できる方が残ってくれています。納得できない方は辞めていく、何かだめなところがあったら、改善していく。そうやって普通に頑張っています。取り巻きに担がれてあぐらかいてできる商売じゃないですよ。


⑥子供たちは楽しそうですが・・・
楽しそうにしているお子さんを、あそこは宗教チックで会計が不明だから辞めさせた方がいい。というのは祖父?の勝手ですが、一生恨まれますよ。大事な孫に嫌われて余生をどうやって過ごすんですか?なんにせよ、宗教だとか、お金に汚い。みたいなイメージで当道場を誹謗中傷したいんでしょうけれど、そんなことでは、当道場はイメージダウンしません。あなたも認めているように、通っている子供や大人、ここで空手(キックボクシング)をすることを目一杯楽しんでいます。あなたのように、当道場がなんらか気に食わなくてストレスを感じているのはわかりますが、あなたも空手をしてみては?人生変わりますよ。

最後に空手を習うと成績が上がることに疑問があるようですので、科学的な根拠を示しておきますね。ちなみに私は宗教よりも科学を信じてますよ。

これに対するクレームは、ハーバード大学にお願いします。


もう一つ反論させてもらうと


会館 東伏見道場ではなく


会館 東伏見道場です。

押忍
kato

加藤和徳


40代以上の方が空手を始めた理由は、大抵この作品にあります。これはアニメですが、もともとコミックだったのです。


私も(加藤)も世代ではないのですが、何かと先輩から空手バカ一代の話を聞いて育ちました。この漫画が流行って、日本中にフルコン空手をやりたがる子供が増えたそうです。そして、その人達が親になったので、子供に空手をやらせたい。というのが、今の当道場のキッズクラスの人気にも影響がある気がします。
3

西武新宿線 東伏見駅徒歩2分
誠真会館 東伏見道場(せいしんかいかん ひがしふしみどうじょう)
〒202-0014
東京都西東京市富士町4-14-12 ルミエール東伏見101
042-497-4028
080-3526-3958

5003





「コロナの影響で毎日在宅勤務が続き腰痛が酷いです…」



ある方からこんな連絡が来ました。新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、出勤せずに毎日在宅で仕事する日々が続いているから…というのです。



「家からほとんど出ないので、ほとんど身体を動かさないまま一日が終わります。。」



この方のお仕事はデスクワーク、かなりの長い時間座って仕事をしているため、同じ姿勢でいるので血行が悪くなり、腰痛が悪化していっているようですね汗




6/1から当道場は感染防止策を講じて稽古を再開しました。約2ヶ月ぶりにその方は道場に顔を出しました。

そう、腰痛に悩まされていたのはウチの道場生なのです。

久しぶりに約一時間の稽古をこなして、笑顔でその日は帰宅されました。

さらに週末にも道場に来られて稽古され、帰る間際にこう仰いました。




「空手の稽古してから腰痛がかなり改善されましたよ先生!」



空手の動作には腰を捻転する動きが多い。それで腰回りの筋肉を動かすことと、圧倒的に体温が上がり血行が良くなったことで腰痛が改善されたのだ。

身体全身を使って動かすので、汗もたくさんかくし体温も上がり全身の筋肉がほぐれるわけだ。



空手は腰痛に効く!




まだまだ続く長い在宅勤務で、腰がおかしくなっているそこのあなた、愉快な仲間たちと空手をはじめて、健康な身体を手に入れませんか?



IMG_4815
空道(空手+柔道) 全日本無差別級王者、世界二位 加藤 和徳(かとうかずのり)

空手をやることで、「毎日が楽しく」なる
誠真会館 東伏見道場で空手を始めることで、元気」と「充実した毎日」を手に入れてみませんか?みなさんが思っているよりも、全然危険じゃないんですよ。安全に始められます。そして日本の伝統武道の空手には、外国の格闘技とは違う、精神性を高めるためのノウハウがたくさん込められています。精神修養と肉体鍛錬この素晴らしさをもっと伝えたいです。


あなたも空手やってみませんか?
5003
【総額18,000円もお得】
 先着10名
      ①入会金6,000円→0円
      ②道着代12,000円→0円
      *ダブルで無料は今だけ

■名称
空手+キックボクシング!
西武新宿線 東伏見 徒歩2分日本空手連盟 誠真会館 東伏見道場

■アクセス
東京都西東京市富士町4-14-12-ルミエール東伏見101

■連絡先
042-497-4028
080-3526-3958
e.fsm@seishin-karate.jp







kato

「空手の魅力って何??」



以前、友人からこんなことを言われました。その友人とは仲が良く、二人で飲みに行く関係でもあります。お互いに信頼しあい、何でも話し合えるため、僕からは自然と答えを口にしていました。



「うーん。人生を豊かにするもの?・・・」


思わず、こんな臭い言葉を言ってしまいました・・・恥ずかしいとことを言ってしまったと思い、彼を見るとキョトン顔しています。多分こういう解答を期待していたのかもしれません。




「空手は立ち技がメインでやっぱり見た目がかっこいいのと・・・」



見た目は確かに空手やキックボクシングは派手ですよね。戦ってる感が伝わりやすい。そしてそれは外側からみた魅力。ですが、長く続けているのは、それだけが理由じゃないんです。



・弱い自分が嫌で強くなりたい

・技を覚えるのが楽しい

・自分が成長する喜び

・道場仲間との交流が楽しい

・明日はどんな技を出そうかとか、道場以外にいるときも空手のことを考えて楽しい

・汗を流したあとのビールがうまい

・ご飯が美味しくなる

・ぐっすり寝れる
・筋肉痛が心地よい(笑)

他にもいろいろ出てくる・・・。止まらない。




総じて、人生が豊かになると言ってしまったのかもしれない。でもそれってやらないとわからないですよね。ははは。



IMG_4815
空道 世界二位、全日本無差別級王者 加藤 和徳(かとうかずのり)

空手をやることで、「毎日が楽しく」なる
誠真会館 東伏見道場で空手を始めることで、元気」と「充実した毎日」を手に入れてみませんか?みなさんが思っているよりも、全然危険じゃないんですよ。安全に始められます。そして日本の伝統武道の空手には、外国の格闘技とは違う、精神性を高めるためのノウハウがたくさん込められています。精神修養と肉体鍛錬この素晴らしさをもっと伝えたいです。


あなたも空手やってみませんか?
5003
【総額18,000円もお得】
 先着10名
      ①入会金6,000円→0円
      ②道着代12,000円→0円
      *ダブルで無料は今だけ

■名称
■アクセス
東京都西東京市富士町4-14-12-ルミエール東伏見101

■連絡先
042-497-4028
080-3526-3958
e.fsm@seishin-karate.jp







↑このページのトップヘ